menu ◎  top  infomation  profile  Fishing  Photo  Book  Blog  Link  mailform
Fishing Menu ◎  FishingReport  Target  FavoriteLure  Gear 

私にとって思い入れの強いルアー達を紹介しています。
釣果のみでなく、思い入れで掲載を決めているのであしからず・・・。
Answer7g:サトウオリジナル
Answer 初めて"トラウト"を釣ったスプーンです。
3年前、タックルさえ満足に持っていない私でしたが、[ Tamarisk ]のHPに初心者歓迎の文字を見つけ、阿寒湖に帯同させていただきました。
ナチュラルカラーが主体であった私のタックルボックスを覗き、勧めてくれたスプーンです。
視認性の高いカラーに猛然とアタックを繰り返す雨鱒の姿に痛く感動し、ルアー釣りの世界にハマリました。
Rigge56F[蝦夷青]:ZipBaits
蝦夷青 初めて"トラウト"を釣ったミノーです。
上述のアンサーで魚釣りにのめり込んだ私に引地さんから渡されたルアーがこのミノーです。
初心者の私が半信半疑のまま流れに投じると・・・・。見事な魚体が下方からミノーを引ったくりました。
これじゃあハマります(-_-;)
現在ジップベイツのカラーラインナップからは外れていますが、視認性が高くロストの憂き目に会い辛いお陰か、現在でも一軍ルアーとして帯同させています。
買い置きも多数・・・。
Wander80:LuckyCraft
ワンダー 個人的な思い入れの強いミノーです。
シンキングでリップレス・・・。しかも、近所の釣具屋で一本500円(多分売れなかったのでしょう)で売っている・・・。
とりあえず購入し実戦投入したのですが、使い方がわから無いまま(イメージは沈むザラスプーク・・)水中でスライドさせ、それなりの釣果を上げることが出来ました。
冬までは・・・・。(-_-;)
引地さんが数多くの雨鱒を引きずり出す様を横で呆然としながら見ていました。
泳ぐ姿勢が重要なのだそうです。
DensUS:HalcyonSystem
正にリーサルウエポン・・・・ 縦横無尽の全方位対応型ミノーです。
ウルトラシンキング・・・・。引っかかりそう・・・・。流程の短い上流域用?
良く解らなかったので、春先の十勝川で実績を作りました・・・。釣れます。
中規模の里川で虹鱒が釣れました・・・・。釣れます。
夏季の早瀬は独壇場でした・・・。釣れます。
まだまだ底が知れないルアーです。
inserted by FC2 system