menu ◎  top  infomation  profile  Fishing  Photo  Book  Blog  Link  mailform
Fishing Menu ◎  Report Top   2006  2007  2008  2009  FavoriteLure  Gear 
Report Menu ◎  06[Top]  06[Winter]  06[Spring]  06[Summer]  06[Autumn]  06[Winter] 
06.3.5
SpottedCharr! [ Data ]
SurfaceTemperature:?℃
Rod:Saurus 72 Jerking
Reel:ShimanoTwinPower C3000
Line:TroutAdvancedVep 8lb
ShockLeader:YGK 20lb
Lure:Answer10g
Result:SpottedCharr×2

例年より早く届いた春の報せに浮かれて、釧路方面へ遠征したのですが・・・。
目的の河川は未だ氷の下に息を潜めていました▼(T Д T)▼
しかし・・・。
途方にくれる間もなく同行の引地さんやインペ君の素早い判断で、十勝平野を流れる大河に移動して何とか2ヶ月ぶりの雨鱒と会うことが出来ました。
春の雨鱒って綺麗で好きです。


06.3.11
Photo By Kentarou
野田さんとの釣行は写真を撮って貰えます(*^_^*)
[ Data ]
SurfaceTemperature:3℃
Rod:SmithBlowShot[GSX-110]
Reel:ShimanoTwinPower 3000
Line:TroutAdvancedVep 8lb
ShockLeader:YGK 20lb
Lure:Halshico105[N]・Gozzo12[S]・女肌
Result:
Halshico105[N]-SpottedCharr×?
Gozzo12[S]-SpottedCharr×3
女肌-SpottedCharr×1

引地さん・野田さん・Ojaさんと十勝川を訪れました。
釣りのエキスパート達に引きずられ、どんどん新しいミノー達に歴史を刻んでいく、そんな有意義な釣行でした。
河川初投入の愛竿も馴染み良く、久し振りに快適な釣行となりました。
しかも、野田さんにキャストからキャッチまでの一連の流れを写真に収めてもらえた為、現在の自分の状態を少し客観的に眺められた気がします。
少しはマシになったのかな・・・・(-_-;)?

06.3.18
Mr.Oja
↑この日の竿頭
[ Data ]
SurfaceTemperature:4℃
Rod:Saurus 72 Jerking
Reel:ShimanoTwinPower 3000
Line:TroutAdvancedVep 8lb
ShockLeader:YGK 20lb
Lure:Dens60US
Result:
Dens60US-SpottedCharr×1

前週大河で良い思いをしたた為か、魚が釣れずに苦労しました。
同行のOja氏がDens60USを駆使し、淵の中から1匹2匹と魚を引きずり出す中、何をやってもアタリなし・・・。
棚の違いを教えてもらいなんとか坊主回避したものの・・・・。
不完全燃焼な一日でした。


06.4.29
ouch!
[ Data ]
SurfaceTemperature:8℃
Rod:Saurus 72 Jerking
Reel:ShimanoStellaAR3000
Line:YGK NitlonType2 6lb
ShockLeader:Vep 16lb
Lure:Answer7g・Raphael
Result:
Answer7g(K7/BAR)-RainbowTrout×2
Raphael-RainbowTrout×1
久し振りの釣行でしたが、人気河川のプレッシャーの前に敗走を強いられ、
止水域へと逃げ込みました・・・・。

私は魚の気配を感じ取る事が苦手です。
だから、止水域は集中力が続きません・・・・。
投げるルアーも定番のアンサーに昨秋活躍したラファエルの一辺倒・・・。
もう少し止水を楽しむ為、工夫する必要を感じました。

06.5.4
Charr In Wetland!
[ Data ]
SurfaceTemperature:8℃
Rod:Saurus 72 Jerking
Reel:ShimanoTwinPower 3000
Line:TroutAdvancedVep 8lb
ShockLeader:YGK 20lb
Lure:Dens60US・Answer7g
Result:
Dens60US-SpottedCharr×1
Answer7g-SpottedCharr×5

黄金週間の響きに浮かれ、オホーツクの地へ舞い戻りました。
こちらへ来れば最近ご無沙汰の雨鱒君達が挙って僕を迎えてくれると思ったのですが・・・・
生憎雪代水が近隣河川を席捲中の為、釣友のゲンさんと太平洋側の小河川まで遠征してみました。

結果の方は・・・。
ちょっと時期が遅いのか、釣圧が激しいのか・・・。
大場所で反応がイマイチでした・・・。


06.5.6
Wander!
[ Data ]
SurfaceTemperature:--℃
Rod:Saurus 72 Jerking
Reel:ShimanoTwinPower 3000
Line:TroutAdvancedVep 8lb
ShockLeader:YGK 20lb
Lure:Dens60US・Answer7g
Result:
Wander60-SpottedCharr×1

帰省(?)最終日の為、一昨日水況の良さに目を奪われていた某有名河川(FR川)を探索してきました。
釣友のゲンさん、じゅん君と共に下流へと釣り下りましたが魚の反応はかなり厳しいものでした・・・。
小型の雨鱒達がルアーを追うのですが、中々咥えてくれません(-_-;)。

一区間流し終えたところで別河川へ移動してしまいました・・・。

しかし!こちらも酷いものでした・・・。
魚達の視線は恐らくサケ稚魚とシラウオに釘付け状態・・・。
ありとあらゆるルアー(僕の所持品の中で・・・)に反応するものの、バイトに至りません。
ようやく写真の魚を手にすることが出来たのは、夕方近くのことでした・・。





△ 06 Top Back Page
06[Winter]
Next Page
06[Summer]









inserted by FC2 system